労務相談対応事業
主に顧問契約を締結していただいている企業向けのサービスです。日々現場で起こる労使トラブルにどう対処するのか、企業人事部で豊富な経験をもつコンサルタントが実務に即したアドバイスをいたします。本やネットで調べればわかるような通り一遍のアドバイスではない、また現実離れした机上の論ではない、文字通り「地に足がついた」助言を行います。尚、顧問契約締結および相談対応の流れは次のとおりです。
- ①ヒアリング
-
- 電話やメール等で簡単に要望事項をヒアリング
- 打合せ日時の設定(相談者のオフィスに訪問)
- ②提案書
-
- 打ち合わせを踏まえて、提案書&見積書を作成
契約確認事項:定期訪問の有無、報酬金額の設定、顧問契約の範囲の設定等)
- 打ち合わせを踏まえて、提案書&見積書を作成
- ③相談対応
-
- 対面(弊社会議室または顧問先会議室)、電話、メール等でご相談を受け付け、それに対する回答をその場もしくは持ち帰り検討後に行う
- ④報酬
-
- 毎月請求書を発行し、当月または翌月の末日までに入金いただく。